Exhibition Information 出展のご案内

出展募集要領

基本情報

  • 開催目的
    中小企業の受注確保・販路開拓、技術力向上を促進するため、オンラインマッチングサイトとの連携によるリアル・オンライン双方のメリットを生かした、広域的な企業間連携等による新たなビジネスチャンス創出の場を提供する。
  • 会期

    リアル展示:
    2024年1月24日(水)10:00 ~ 18:00・1月25日(木)10:00~17:00

    オンライン展示:
    2024年1月17日(水)10:00 ~ 1月31日(水)17:00

  • 会場
    さいたまスーパーアリーナ(スタジアムモード)
  • 出展対象・資格
    原則として埼玉県及び隣接都県等に事業拠点があり、次の出展区分に該当する企業・団体等
  • 出展区分と出展対象分野及び品目

    サーキュラーエコノミー/GX

    • サーキュラーエコノミー関連分野
    • カーボンニュートラル(脱炭素)関連分野
    • 省エネルギー関連分野
    • 再生可能エネルギー関連分野
    • その他エネルギー・環境関連分野
      (公害防止、廃棄物、リサイクル等)

    DX/AI

    • DXソリューション関連分野
    • AI 関連分野(生成AI・AI開発コンサルティング・検査AI等)
    • IoT関連分野(業務効率化・生産性向上ソリューション等)
    • ICT(情報通信技術)関連分野
    • システム開発分野
    • ソフトウェア関連分野
    • IT関連製品分野
    • その他関連分野

    加工技術/部品

    • 金属機械加工分野(切削・研削・放電・レーザー等)
    • 板金加工(各種溶接を含む)
    • 鋳造
    • プレス加工
    • 鍛造
    • 粉末冶金
    • 3Dプリンター
    • 金型・治工具
    • 樹脂成形
    • ゴム成形
    • 新素材加工分野(CFRP・セラミック等)
    • 表面処理(めっき・塗装・アルマイト等)
    • 熱処理
    • 素材・材料(金属・非金属・複合材等)
    • 組み立て・検査
    • 機械要素部品(ねじ・歯車等)
    • その他関連分野

    製品/機器装置/ロボット

    • 産業用機械・装置機器分野(一般、工作機械、自動化装置等)
    • 備品・消耗品関連分野(工具・防災・メンテナンス製品等)
    • ロボット関連分野(要素技術・部品を含む)
    • 電気・電子機器分野
    • 医療・福祉機器関連分野(介護・健康・医療機器等)
    • 航空宇宙機器関連分野
    • 理化学・分析機器関連分野
    • 光学機器関連分野
    • その他関連分野

    ビジネスサポート等

    • 公的支援機関によるビジネスサポート分野
    • 金融機関によるビジネスサポート分野
    • 民間によるビジネスサポート分野
    • 大学・研究機関の研究開発シーズ・成果事例
    • その他

出展プラン・料金

スタンダードプラン(オンライン展示付)

料金:

1小間あたり:110,000(消費税込)

展示小間(1小間分)の標準仕様:

展示スペース

W3,000 × D2,000 × H2,700(mm)

壁面パネル
(白色)

[背面] W3,000 × H2,700(mm)
[左右] W1,000 × H2,700(mm)

出展者名板

W1,800 × H200(mm)

テーブル

1台 W1,800 × D600 × H700(mm)

椅子

1脚

1小間分の展示スペース
  • ※仕様は若干変更する場合がございます。
  • ※コーナーに位置する小間には通路側の壁面パネルが付きません。
  • ※標準仕様以外の備品や装飾の追加、電気工事・使用料、通信回線費用、給排水工事費用等は含まれません。備品追加や各種工事の手配等については、出展者事前説明動画の配信や出展者マニュアル配布を通じて別途ご案内いたします。
  • ●出展場所[小間位置]は、該当する出展区分エリア内において、抽選により決定いたします。
    尚、4小間以上のお申込みの場合は、事務局で小間位置を決定いたします。
    ※11月21日(火)に小間位置抽選会を行います。
  • ●展示品等の搬入時における会場内への車輛入場時間帯は指定させていただきます。

プレミアムプラン(オンライン展示付)

展示小間(1小間分)の標準仕様はスタンダードプランと同内容。
スタンダードプランに以下の特典が付加されます。

特典:
  • 特典1

    該当する出展区分エリア内において、出展場所[小間位置]をお選びいただけます。

    • ※会場内の出展区分エリアは10月下旬頃に確定する予定です。
    • ※出展場所[小間位置]は出展区分エリアの中から、お申込み順に空いている場所からお選びいただけます(出展区分エリアが決定次第、事務局から順番にご連絡のうえ、出展場所[小間位置]のご希望を伺います)。
  • 特典2

    展示品等の搬入時、会場内に車輛入場する場合、時間帯をお選びいただけます。

  • 特典3

    リアル展示会期中、会場内に設置したディスプレイで紹介動画を放映します。

    • ※紹介動画は1点1分以内とし、1小間1点とします。詳細は別途ご案内いたします。
    • ※紹介動画作成に係る費用は出展者負担となります。
    • ※放映時間や場所の指定はできません。
料金:

1小間あたり:154,000(消費税込)

展示小間(1小間分)の標準仕様
(スタンダードプランと同内容)

展示スペース

W3,000 × D2,000 × H2,700(mm)

壁面パネル
(白色)

[背面] W3,000 × H2,700(mm)
[左右] W1,000 × H2,700(mm)

出展者名板

W1,800 × H200(mm)

テーブル

1台 W1,800 × D600 × H700(mm)

椅子

1脚

1小間分の展示スペース
  • ※仕様は若干変更する場合がございます。
  • ※コーナーに位置する小間には通路側の壁面パネルが付きません。
  • ※標準仕様以外の備品や装飾の追加、電気工事・使用料、通信回線費用、給排水工事費用等は含まれません。備品追加や各種工事の手配等については、出展者事前説明動画の配信や出展者マニュアル配布を通じて別途ご案内いたします。
  • ●出展場所[小間位置]は、該当する出展区分エリア内において、抽選により決定いたします。
    尚、4小間以上のお申込みの場合は、事務局で小間位置を決定いたします。
    ※11月21日(火)に小間位置抽選会を行います。
  • ●展示品等の搬入時における会場内への車輛入場時間帯は指定させていただきます。

スーパープレミアムプラン(オンライン展示付)

12小間限定 展示会場出入口正面で来場者の注目を集めやすい小間です。
展示小間(1小間分)の標準仕様はスタンダードプランと同内容。
スタンダードプランに以下の特典が付加されます。

特典:
  • 特典1

    該当するエリア内において、出展場所[小間位置]をお選びいただけます。

    • ※出展場所[小間位置]は該当エリアの中から、お申込み順に空いている場所からお選びいただけます(申込申請後、事務局から順番にご連絡いたします)。
  • 特典2

    展示品等の搬入時、会場内に車輛入場する場合、時間帯をお選びいただけます。

  • 特典3

    リアル展示会期中、会場内に設置したディスプレイで紹介動画を放映します。

    • ※紹介動画は1点1分以内とし、1小間1点とします。詳細は別途ご案内いたします。
    • ※紹介動画作成に係る費用は出展者負担となります。
    • ※放映時間や場所の指定はできません。
料金:

1小間あたり:209,000(消費税込)

展示小間(1小間分)の標準仕様
(スタンダードプランと同内容)

展示スペース

W3,000 × D2,000 × H2,700(mm)

壁面パネル
(白色)

[背面] W3,000 × H2,700(mm)
[左右] W1,000 × H2,700(mm)

出展者名板

W1,800 × H200(mm)

テーブル

1台 W1,800 × D600 × H700(mm)

椅子

1脚

1小間分の展示スペース
スーパープレミアムの位置は以下の図のとおりです。
  • ※仕様は若干変更する場合がございます。
  • ※コーナーに位置する小間には通路側の壁面パネルが付きません。
  • ※標準仕様以外の備品や装飾の追加、電気工事・使用料、通信回線費用、給排水工事費用等は含まれません。備品追加や各種工事の手配等については、出展者事前説明動画の配信や出展者マニュアル配布を通じて別途ご案内いたします。
  • ●出展場所[小間位置]は、該当する出展区分エリア内において、抽選により決定いたします。
    尚、4小間以上のお申込みの場合は、事務局で小間位置を決定いたします。
    ※11月21日(火)に小間位置抽選会を行います。
  • ●展示品等の搬入時における会場内への車輛入場時間帯は指定させていただきます。

オンライン展示限定プラン

料金:

1ページ:11,000(消費税込)

出展者紹介ページ掲載:

「出展者紹介ページ」への以下情報掲載を通じて、技術・製品・サービスをアピールしていただきます(来場者からの問合せ受付機能を付加します)。

  • 企業・団体概要(企業・団体名称、ロゴ、所在地、事業概要、URL等)
  • 展示概要・アピールポイント
  • 展示製品・技術の画像(1点当たり5MBまで)、紹介動画リンク合わせて最大5点
オンラインを活用して出展者を紹介!

お申込み・お支払い

  • お申込み方法

    以下フォームから、お申込みください。

  • 募集締切

    2023930日(土) → 20231016日(月)

    • ※出展申込受付は先着順とし、募集期間内であっても募集定数に達した時点で締切りとさせていただきます。
  • 募集定数
    • リアル展示:770小間
    • オンライン展示:定数制限なし
  • 出展料のお支払い

    出展申込受付後、請求書を発行しますので、
    指定の期日までに出展料をお振り込みください。

    • ※振込手数料は出展者負担となります。
    • ※指定の期日までにお振込みが確認できない場合、出展申込は取消しとなります。
  • 団体・共同出展について
    団体・共同出展の場合、出展申込等の手続きについては、
    代表となる1社・機関に一括して行っていただきます。
  • 出展料の返金について
    2023年10月17日(火)以降、
    出展申込取下げ等による出展者都合の出展料返金は受付いたしませんので、
    予めご了承ください。

スケジュール

  • 出展申込締切

    2023年
    10月16日(月)

  • 出展者事前説明
    (オンライン配信)
    出展者マニュアル配布

    2023年
    10月下旬(予定)

  • オンライン展示用
    「出展者紹介ページ」
    作成

    2023年
    10月下旬〜※3

  • 小間位置選択※1
    プレミアムプラン対象

    2023年
    10月下旬〜

  • 小間位置選択※2
    スタンダードプラン対象

    2023年
    11月21日(火)

  • リアル展示
    出展者装・搬入

    2024年
    1月23日(火)

  • リアル展示会期
    2024年1月24日(水)
    〜1月25日(木)

    オンライン展示会期
    2024年1月17日(水)
    〜1月31日(水)

  • ※1:プレミアムプラン対象の小間位置選択は、10月下旬に事務局から申込順にご連絡し、ご希望を伺います。
  • ※2:スタンダードプラン対象の小間位置抽選会は、新都心ビジネス交流プラザ(埼玉県さいたま市中央区上落合2-3-2)で開催します。
  • ※3:出展者紹介ページは、オンライン展示会終了日まで、いつでも更新できます。

留意事項

  • ※主催者が展示目的・内容に関して本催事の目的に添わないと判断したものは、出展をお断りすることがあります。
  • ※展示会場内での物販行為は禁止とさせていただきます。
  • ※主催者は不可抗力(天災、災害、戦争、テロリズム、疫病・感染症の蔓延、その他の理由等)により開催をやむを得ず延期または中止することがあります。その際に生じた出展者の負担経費、生じた損害等については、主催者は賠償の責任を負いません。
  • ※主催者は盗難・紛失・損傷等の事故やあらゆる原因から生じる損失・損害については、その責任を一切負いません。
  • ※出展者は、自己またはその代理人の不注意等によって生じた会場設備、展示会の建造物、人身等に対する損害を賠償していただきます。
  • ※小間の一部又は全部を第三者に貸与することはできません。
  • ※やむを得ない事由等により、主催者は本規程を一部変更することがあります。その場合、変更された規程内容は、本展示会の公式サイト、あるいはその他の方法で出展者に告知します。
  • ※個人情報保護方針
    彩の国ビジネスアリーナ2024では、個人情報の収集、利用及び提供、管理及び廃棄について、公益財団法人埼玉県産業振興公社「個人情報保護方針」に基づき適切に取り扱います。取得した個人情報は、本展示商談会に係る運営及び次回本展示商談会のご案内のみ利用します。

出展メリット

関東を中心に幅広い業種の
企業が来場します。
来場者の74.3%が決定権者であり、
毎年、多くのビジネスチャンスが
彩の国ビジネスアリーナから
生まれています。

前回の来場者属性
出展メリット

  • 前回会期中における商談結果
    • 成約が見込まれる件数
      925
    • 継続的な商談・情報交換が見込まれる件数
      2,939
    • 名刺交換数
      21,089
  • 前回出展者の声
    • 予想以上に反響があり、新規ターゲット層とする業種から多くのリアクションが頂けた。

    • 当初予想していたターゲット層とは全く違った業種からもアプローチが頂けた。

    • 情報収集の場として効果が大きい。

    • 新しいお客様とのつながりを持てるチャンスである。

    • 出展料が安価で出展しやすい。

    • 主催者による事前の準備やサポート体制が手厚く、しっかりとした準備を行い展示会に臨める。