青木信用金庫

出展区分
ビジネスサポート等
金融機関によるビジネスサポート分野
出展タイプ
ハイブリッド
小間番号
A-34
団体出展
主催機関

事業内容

青木信用金庫は、中小企業や地元の方々を会員とする協同組織金融機関として、(1)中小企業の健全な発展、(2)豊かな国民生活の実現、(3)地域社会繁栄への奉仕、を掲げ、地域の中小企業や個人の皆さまの生活向上に役立つ金融商品や金融サービスの提供に努めています。協同組織金融機関といっても、一般の銀行とほとんど変わらない金融機能を備え、会員の方々はもとより、会員以外の方にも広くお取引きいただいております。

主な展示製品・加工技術・サービス名

青木信用金庫は、融資、預金、為替、公共債・投資信託の窓販業務、保険窓販業務などの金融商品や金融サービスの提供にとどまらず、お取引先の皆さまの経営課題に対し、一歩踏み込んだ分析を行い、改善策のご提案、経営改善計画書作成のお手伝いや、次世代経営塾の開催など外部支援機関とも連携して、金融面のみならず、様々なご相談にお応えする活きた支援を心掛けております。

アピールポイント

青木信用金庫は、創業以来変わらぬ、お客さまと地域への「貢献」「協力」「奉仕」の経営理念のもと、お客さまの夢の実現と地域と地域の皆さまの発展こそが第一と考え、地元の中小企業者や住民の皆さまとの強い絆とネットワークを形成し、地域社会の活性化に積極的に取り組み、地域でもっとも支持、信頼される「あおしん」を目指します。それが地域の健全かつ持続的な発展に繋がり、SDGsの達成にも通じるものと考えております。
応援メッセージ
 今年も多くの皆様のご支援とご協力により「彩の国ビジネスアリーナ2023」を開催できますことを、主催者の一員として心より感謝申し上げます。今回からオンラインだけでなくリアル展示も再開となり、海外を含む埼玉県内外から多くの企業・団体が出展し、優れた製品・技術・サービス等の企業情報が発信されます。来場者や出展者同士の交流から、新たなビジネスチャンスが生まれることを大いに期待しております。
 
Face to face を基本に常日頃からお客様に寄り添う、という創業以来の姿勢を変えることなく、地域一番の金融サービスを目指します。
長引くコロナ禍の影響や、原材料・仕入価格の上昇、不安定な外国為替相場等、お客様が直面する課題はこれまで以上に難しく複雑になっています。あおしんはお客様の課題解決に向けた情報提供や解決策に向けた支援を積極的に進めています。
当庫ホームページ上に「あおしん経営支援デスク」を設置しました。様々な経営上の課題を抱えるお客様に青木信用金庫がアドバイスやサポートをいたします。エントリーフォームに相談内容を入力して、担当店舗から連絡が来るのを待つだけなので気軽に、簡単に、相談頂けます。

出展企業情報

  • 会社名:
    青木信用金庫
    住 所:
    〒332-0032 埼玉県川口市中青木2-13-21
    資本金:
    従業員数:
    お問合せ先 部署:
    地域振興部
    お問合せ先 役職:
    地域振興部長
    お問合せ先 氏名:
    小林 宏至
    TEL:
    048-251-7667
    Email:
    chiikishinkouka@aoki-shinkin.co.jp
    URL:
    https://www.shinkin.co.jp/aoshin/